2007年5月20日日曜日

遅くなりましたが...

美味しい話!~in SanFrancisco~
以前からしよう!しよう!と思って後回しになっていた話題☆

前にも書いたかもしれませんがうちのダンナッチは
美味しい場所などの情報を調べてきては食べに行きます^。^
...で、私たち2人がSFで行ってそして食べてみて

かっ~(>。<)v」という場所を!!!

私たちよりも滞在期間の長い方は
ご存知かも&色々ご意見はあるかもしれませんが(^。^;)
私たちなりの感想をここでお伝えでき、
楽しんでもらえればなぁ~と思います(^。^)/
これから行く予定のある方も
ぜひ”行きたい場所リスト”に入れてみてね

まずは→
私がSFに到着後、最初にはぁ~美味し~い」とやっと思えた場所(笑)
  
  「PESCE」 2227 Polk St, San Francisco, California 94109
  
  日本っぽいポーションで美味しい海の幸がでてきます! 
  イタリアン&カリフォルニアシーフードのお店。
  美味しいタコが印象的でした(^。^)
  小さなお店なので週末は要予約だよ~

カニを食べるなら!v(^。^)v
  
  「Kim Thanh」 607 Geary Street, San Francisco, CA 94102
  
  カニは美味しい(>。<)!
  粒コショウたっぷりの味付けがたまりません~
  そしてカニとは思えないお値段
  
  でもちょっこっと緊張していきます。
  住所を見てお気づきの方もいるかと思いますが...
  少々治安がね...お店もピッカピカとは言いがたい(苦笑)
  それでもカニが食べたいときはココ!!と決めてました。
  2人以上で行ってみてね☆意外にも日本人が結構います。

マリオのいるカフェ
  
  「Ritual Roasters」 
  1026 Valencia St., SanFrancisco.http://ritualroasters.com/main.html
  
  このカフェはSFでオシャレ度ナンバー1!(あくまで私たちの中でデス)
  店員さんも、来ているお客さんもとてもオシャレな人が...
  そんなか!ひときわ 輝く 男性が~!
  「マリオだ!スーパーマリオがいる!!」
  彼の第一印象はそれ以外にありえません(>。<)
  ひと目みたらわかっていただけるはずなのですが...
  写真~写真~本当~に撮りたかった~
  でも彼は本当に本当にオシャレさんです。
  お見かけする時はいつも頭の先→つま先ヌカリなし
  
  こんなに自分を素敵に見せることのできる日本人は...
  見たことないな(^。^;)まだまだがんばろう!日本人!
  ってそうじゃなくって、ここは「豆の味はいまいち」ですが
  スタッフの腕はとても良く、クリーミーなカプチーノが飲めますよ!
  がんばれ豆担当!

美味しいイタリアンカフェ

  Caffe del Doge 
  419 University AvePalo Alto, CA 94301, USA+1 650-323-3600

  ダンナッチに連れられて行ってみて
  そして入ってみて お店のマークにビックリ!
  以前友人が二子玉川の高島屋でしていたカフェと同じ(@。@)
  なんて偶然!(今はたぶん日本にないですが...)
  
  店内のスタッフ&お客さんの多くはイタリア人系(あくまで見かけだけど笑)
  ダンナッチおすすめのドリンクはカプチーノ フードはカプレーゼだったかな?
  私はなかなかチョコレート系も美味しかったと思います。
  
  以前友人のCさんと行った時は見かけに惹かれて
  デザートなのかコーヒーなのか区別のつかないものをオーダー(^。^;)
  デザートはイタリアのお菓子なので日本のケーキなどに比べると
  少しだけ甘めです。でも美味しいよ~
  「味はSFナンバー1!」微妙にSFではないけどね(笑)

ただ今SF人気ナンバー1?

  「thlanted Door」 1 Ferry Building #3 San Francisco, CA 94111
  
  私がSFで行ったレストランの中で一番ヒップだったのはたぶんココ!
  お料理はベトナミーズ&カリフォルニアン&ジャパニーズといった感じ。
  ここがとても良かったのはサービス
  人気店だけあってとても混んでいます。だからウェイターさんも忙しい(~。~)
  でも!みんなが臨機応変にそしてスマートな立ち振る舞いでした。
  父と母を連れて行ったということもあり、
  メイン後にまた前菜を頼みたくなりました(^。^;)
  そんな時でもまたテーブルをきちんと作り直してくれました
  何をしていてもとても気持ちがよかったです

晴れた時にぜひ!

  「Tra Vigne (トラ・ヴィーネ)」  URL: http://www.travignerestaurant.com/

  セントヘレナ(ナパ近く)にあるピザ屋さん♪
  気持ちの良いお庭がありそこでピザを食べる~
  でもでも至福のひととき(☆。☆)
  ピザ以外も美味しいものが多いです(^。^)v
  上記のHPにアクセスして、画面左のPIZZERIAをクリックしてね!
  本家Tra Vigne(画面真ん中)はちょっとリッチな時にね☆
  本家は予約がとれず行けなかったお店のひとつです(T.T)
  
世界1!!だと本当に思う(>。<)

  ジャーキー屋さん(名前不明) 
  23400 Arnold Dr, Sonoma, Sonoma, California 95476

  ナパに行く途中にあるこのお店のジャーキーは
  「今まで食べていたジャーキーは何だったの?!」
  と思えるお味☆アメリカ牛おいし~い!っとね(>。<)
  これはぜひ1度食べてほしいなぁ
  場所はかなりわかりずらいです(苦笑)
  お店の入り口の屋根に牛のオブジェが飾ってあるので目印に!
  サンドウィッチもなかなかでした。
  お店の裏には呼ぶと来てしまうがいます(笑)

↑今のところこんな感じかな(他にもヤミヤミヨーグルトとかもあるけど)
書ききれない....(^。^;)
他にもオススメやご意見ありましたら
書き込んで見てね~

ちなみに行きたかったけど行けなかったところ↓(どうでもいいですよね笑)
・ゲイリーダンコ(つづりが分かりません)
・タクシーバーガー
・ミルブレーのパンケーキ屋さん(行ったけどまた行きたい笑)
・サンマテオ入るちょっと前の3rdのドーナツ屋さん
あぁ~これも書ききれない~(>。<;)

だからまた遊びに行くね(^。^)vへへへ~

3 件のコメント:

miwa さんのコメント...

なんかいっぱい行きたいレストラン情報ありがとう☆
ちなみにKちゃんと近々マリオ行こうねって話してたとこよー。また行ったら感想文書くわ。

KEI さんのコメント...

未だにまだ1つも行ってないよ・・・・・
カニ屋の場所はチェックだけしたけどね。笑
フェリービルのお店もこの前行ったんだけど、混んでたから辞めて帰っちゃったんだ。。。
でも絶対このリストのお店はNickと一緒に制覇してみせるからっ!!笑

アッコマン さんのコメント...

☆miwaちゃん

行ってみてね~(^。^)
マリオに遭遇できますように!
感想まってます☆

☆keiちゃん

(笑)1つも行ってないのね(>。<)
気が向いて思い出したときに行くのが
いいよね~
あんまり気合入れて、期待マンマンで
行っちゃうと期待にそえなかったとき
悪いし(^。^;)
カニ屋見つけられたんだ??
入りずらそうなんだよね~
ちょっとスリルを味わいたい時に!
thranted doorは確かに混んでる(@。@)
ちょっと早く着いたりしても
絶対時間にならないと入れないんだよね~
だから要予約かも...
ぜひぜひNickと一緒に行ってみてね☆