2008年2月14日木曜日

Happy Holiday☆?フランス‐カンヌ‐編

その前に今日はSt Valentine's day ですね~
なので今年は小さめハート型のケ-キを作りました。
直接渡せないみんなにも感謝の気持ちが伝わりますように☆

さて遅れまくっているこのblog(^。^;)
色は変えられない文字サイズも変えられないという状況ですが...
ちょおっと無理やり続けさせていただきます!


夕方カンヌに到着!
で、昨晩食べすぎちゃったお腹に軽い夕食を~
っと入ったそこはまさしく地元民バー
しかもカンヌ在住イタリア人バーとでも言えばいいかな?
小さい町ではあるけれど
入ってくる人 入ってくる人みんな知り合いかよっ!(@。@)
メニューはチップス&ナッツとアルコール類のみとシンプル

しばらくすると周りの人が話しかけてくれる(^。^)
「イタリア語話せる?」「日本からきたの?」
...あれ?全く同じ人間が2人
え~~~(>。<)!!
ダンナッチと2人で「あのさぁ...」とチラ見(笑)
それに気づいて嬉しそうにする
!!2人の同じ人!!

片割れが「この人カールラガーフェルドでしょ?」と
紹介してくれたオジサン(>。<)によると
ツインズな上にヘアスタイルから靴までぜ~んぶ一緒にして
みんなを驚かせて楽しんでいるらしい!!
イイネ!イイネェ~!好きだよそういうプチいたずら☆
なんだか思いがけず楽しい夕食に!

翌朝いよいよ映画祭の会場
Palais des Festivals et des Congr'esと
クロワゼット大通りへ
途中パン屋さんでクロワッサンをゲットし
かぶりつきながらテクテク

9月にこちらにきた時の飛行機でMrビーンを見て
どうしても来たかったんだよね(^。^)
夏だけどビーンと同じ場所にこれたよってことで
レッドカーペットで飛び
Canneのビ-チで”C”の私(^。^;)
大通りにはたくさんの高級ブランドショップ
横道に入ってもお店がたくさんある。
日本にも表参道にお店がある
LA MAISON DU CHOCOLAT
を見つけ(☆。☆)で購入!
やっぱり美味しい(^。^)

そんなこんなでニースへ
カンヌからニースへは1時間ちょっとだったかな?
とても近かったですよ~

あとちょっとだけ次回に続きます...m(^。^)m

0 件のコメント: