2007年10月15日月曜日

見た??

週末に映画を見に行ってきました~(^。^)
日本にいた時に行けなかったのでとてもひさしぶり

見たのは
”THE BOURNE ULTIMATUM”

面白いと聞いていて見たいな~と思っていた3部作映画
完結編??
1,2は見たんですか??って
私はもちろん見てません(笑)
ダンナッチは見たそうですが...記憶は...

チェコで初めて映画館に入りましたが
ショッピングモール内の新しくてきれいな映画館でした。
でも!
画面バカでっかくて
さらに
客席とスクリーンの距離が近すぎるような~(^。^;)

前の方の席だと何が映っているのかわかりにくい(笑)
この映画はサスペンスとアクションなので臨場感を出すために
とてもんですよねぇ~~~

ってことは。
はい(T.T)/そうです!
酔いました...2人で...
話しのストーリーにはのみ込まれていたので
立つのは惜しかったのですが
げっ限界デス@。@)
ということで途中退場のためラスト30分見逃しました(笑)
気になるなぁ~
でもあの映画館の感じはちょっと遠慮したい気が...
みんな大丈夫ナノネ?慣れかしら?

悔しさもあり近くのレンタルDVDショップへ!
チェコ語オンリーの我が町で会員カードを作るのは
簡単なことじゃありません!
2人で力を合わせればできないことはナイ
いやいや実は相当
お店の人とたまたま居合わせた親切なお客さんに
手伝ってもらって身振り手振りでデスネ(笑)

でも人間ってすごいな~
チェコ語でしか言われてないのになんとなくちゃんと (←?)
わかっちゃったもんね~^。^)♪
カードさえゲットできれば...ふっふっふ~♪
DVD
いやいやDVDは英語だからわかんないとこばっかりだけど
チェコ語よりはいくらかはマシかと(苦笑)

で結局借りられたのは
THE BOURNE SUPREMACY”
って2作目じゃん!(^。^;)
映画やってるからみんなもおさらいしたいのかな?
1作目
”THE BOURNE IDENTITY”
貸出中でしたぁ~(T。T)

ので2作目返して1作目借りに今から行ってきます(笑)


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだか異次元の世界だなー・・・
まったくをもって理解に時間がかかりそうです。身近にこんな生活をしている人がいるなんてね「笑」
ザ イェンターナショナルーって感じですかな?

とりあえず元気そうで何よりです。

練馬のたなか

Unknown さんのコメント...

私も酔ったよ。2作目、日本の映画館で…。
面白かったけれど、疲れたよ。こちらでテレビで見たときの方が、言葉の壁があっても楽しく見れた気がする(笑)。

KEI さんのコメント...

チェコ生活を満喫してるようだね。
まぁ~アッコマン達ならどこに行っても大丈夫!!って思ってたけど・・・・・笑

その映画1作目も2作目もDVD持ってたのにぃ~
しかもちゃんと日本語字幕つきの。。。
3作目はまだ見てないのよねぇ~
ってこっちで映画館行った事まだないんですけど・・・苦笑

アッコマン さんのコメント...

☆hiroto
初書き込みありがとう!
めずらしいねぇ(笑)
そちらは元気?
異次元って!あんまりです(>。<)
映画とか行くでしょ??
何かあったら(なくても)
また連絡してね☆

☆秀子ちゃん
本当??酔ったの?
(笑)言葉の壁があると
また違う見方ができるような
気がするよねぇ~~(^。^)v

☆keiちゃん
どこに行ってもって...(笑)
DVD屋さんに入る前に
棒付きアイスクリーム買ってて
出てきたときにはすごいいい具合に
溶けてたよ~~

えぇ~~~!keiちゃんから
DVD借りれば良かったよ(>。<)
しかも昨日行ってみたらナント!
1作目はVHSしかないことが判明!!
見たいよぉ~~
アメリカは映画館よかったよ~!
でもやっぱりなるべく上の方の席が
オススメ!
雰囲気だけでもポップコーン持って
行ってみてぇい☆
スカイプやろうよ~(^。^)