2007年4月15日日曜日

見る!

意外でしょうが....(笑)



私はartがけっこう好きです。(特に動物関連の)



先日の朝、新聞にある写真と紹介記事が載っていました。

それがこの写真!!→
ってblogに勝手にのっけていいのかな(汗)


”ashes and snow”
gregory colbertというカナダ出身の人の作品

日本に来る前はご近所だった?!LAで展覧されていたそう。
(その前の1番最初はNY)


この写真には一切のCGなどの編集ナシなんです!
LAでやっている時からダンナッチも見たかったとのこと
(めずらしい!)


ということで行ってきました!

場所がお台場ということでスペースは充分。
外装はこの写真展(映像展)のために作られる移動美術館”ノマディック美術館”。
↑意味がわかりにくい???
そうなんです(?!)それは


デザインは一緒→だけど→その場所にある物で作る。


ということなんです。
今回の場合は貨物を運ぶコンテナがそれにあたりました。
「派手ではないけれど見てしまう」そんなバランスの良さを感じました


写真、映像も素晴らしい!
「息をのむ」というか「言葉を失う」というか
poorな私の語彙では言い表せないものがありました。


見終わった後は、
動物にほおづりしたくなるような...そっと抱きつきたくなりました。
(でも鳥は苦手です。)


あまり商売っ気なく売られているミュージアムグッズも
とてもセンスが良くてびっくり(☆。☆)単に私好みというだけかしら?)
写真集を買おうかどうしようか久しぶりに悩んでしまいましたが
100画像スクリーンセイバーというCD-Rを購入
写真集より自然に目に入るし実用的!!!で満足(^。^)v

ついでに携帯の待受画面も上の写真にしました。


動物に触りたくなった!!!!
....ので、歩いて5分の場所にあるペットショップに行って
イヌくんとネコくんをじ~っと見て(^。^;)
外に出されていた子パグを抱っこしてなで回し(‘@。@)
満足v(☆。☆)v満足


みなさん!!お台場(東京テレポート駅)から新宿までは臨海副都心線で
20分ちょっと!とっても近いですよ~(^。^)/


~じゃなくて!(^。^;)いい作品展なのでお時間と興味のある方ぜひ見てみてネ☆


他にも私(ダンナッチも)は”Peter Beard”という人の写真展が今1番見たいのですが。
去年ぐらいに日本でやってたのを逃して今さら後悔(>。<)
これも動物関連の写真です。


みなさんにもお気に入りのartってありますか?

↓詳細ともう少し他の写真が見れるよ!
http://www.ashesandsnow.org/

3 件のコメント:

秀子 さんのコメント...

ほほーー。私はなんちゃって芸術好き。
たまーに美術館やら博物館やらに行きたくなるのね。
でもこちらに来てまだMOMAにすら行けてない~。
あっ、この作品初めて見ましたが、私も好き!またLAに戻ってきたら観に行きたいなぁ。やるかな?

miwa さんのコメント...

coooooolって感じやね。
私は芸術とかあまりよくわかんらんけど絵とかちょっと好きやから見てみたい気もする。
その後子パグってかわいい~
家が近かったらリーさん触り放題やのにね。

アッコマン さんのコメント...

☆秀子ちゃん

次にどこでやるかは私も知らないんだ~
MOMAには2回ぐらい行ったけど
そのうち1回は一部(半分?)改装中で
料金も半額だったんだよ!
まあその時は気づかなくって
損したなぁとか思ってたんだけどね(笑)
この写真が好きだったらピーターさんも
見てみてね☆

☆miwaちゃん

coooolだった?
私は驚きすぎて最後のほうまで
本当に写真で合成とかしてないのか
信じられなかったよ(^、^;)
りーさんお元気?
触りたいな~ナデナデしたいな~(>。<)
調子はどうお?